Skip to main content

ATONのコート

ATONはテキスタイルの開発に尋常じゃない拘りを持つブランド。
今期のコートにもその拘りが全面に反映されています。
 
 
ASAKO NYLON | PEAKED LAPEL COAT
表面の加工の具合がこのコートの表情が決め手になります。
ナイロンとポリエステルの熱収縮率の違いを活かした素材で、環境の変化により、表情が変わっていく様を楽しむことができます。
日の当たる角度、室内環境で色の微妙な変化を楽しむ事ができる素材。
 
商品名の「ASAKO」にある通り、麻をこそぎ取る際に出る粉、破片を集め、パウダー状に加工して作る麻の粉を配合した特殊なコーティング材を使い、自然な麻の張り感とドライタッチを表現したATONのオリジナル素材は圧巻の一言です。
 
 
AIR VENTILE | BALMACAAN COAT
こちらは ATON定番のベーシックなストレートシルエットのバルマカーンコート。
天然繊維のような“生きている”素材感を機能糸で作ったATONのシグネチャーマテリアルです。
ナイロンとポリエステルの熱収縮率の違いを生かした素材が、独特な光沢を生み出します。
ウール混率の高いライナー生地を使用しているので、表面の防風素材と中のウールライナーが組み合わさり真冬でも温かく着用できます。
 
 
今回ご紹介のどちらのコートも軽く、シワを気にしないで、持ち運びにも便利です。
ミニマルなデザインと上質なマテリアル、その部分に対しての機能性が合わさった、現代に求められているATONのアイテムです。
 
是非皆様に楽しんで頂けたら幸いです。
 
 

Continue reading

LOOPWEELER for Graphpaper

LOOPWEELER for Graphpaper

Recommended Item

Recommended Item

Graphpaper for st company

Graphpaper for st company